mixiで日記をつけ始めた

カウンセラーから、日記をつけることをすすめられた。
認知行動療法は、まず自分自身の現状を認識して、自分で解決する方法を覚えていく療法なので、その一環だと考えている。
ただ、SEの宿命なのか、すっかり文字を書くのが下手になっており、紙に書くのは全く長続きする気がしないので、ここはITに頼ることにする。

色々試してみたが、mixiの日記を友人までの公開で、つけることにした。
おまけに、Twitterのつぶやきも1日まとめて登録するようにしたので、日記を忘れても何となく行動がわかる(はず)
ただ、Twitterだけでは日記(日々の記録)としては不完全なので、やっぱり日記は続けなければならないなぁとは思っていたりして。

というわけで、私の近況を知りたい方はmixiのマイミク申請をよろです。はい。
#最近、運動して減量を頑張っているので、体重も書こうかどうか悩みちゅう〜