道具にこだわってますか?唐突ですが(笑)
私は、一応ソフトウェア業界に身を置いているので、今の時流のとおり、パソコンを使って
ソフトウェアの開発を行っています。
パソコンで動いてるのはWindowsです。
このWindowsは、良くも悪くも代えることができません。
しかし、こだわりはきりがありません。
私のこだわりは、キーボード・エディタ・日本語入力ソフト、メールソフト、この4つです。
これは、どの仕事をしようが変えるつもりはありません。
ソフトウェアを開発する道具として、上記の4つは手放せません。
特にキーボードは、すでに入手が不可能になっている為、会社でマシンを廃棄する時に
狙ってキーボードだけを貰って来たりします。
そんな中、数少ない手持ちのキーボードを長生きさせる為、キーボードの掃除を決行し
ました。
・・・・はっきり言って、汚い!あり得ない!
見た目がきれいな私のマシンでさえ、これなんだから、他の人なんかどうなんだろう?
恐いもの見たさもあり、見たくないところもあり・・・