新聞ベンチマーク結果

10月からの新聞の購読は、奥さんと相談の結果、『東京新聞』と決定しました。
ドンドンドン。ぱふぱふ


そしたら、読売新聞の販売員の人が今晩尋ねてきました。
曰く、
「先月から購読人数が減っている。」
「この次も契約してくれると約束してくれれば、本社も待ってもらえる。」
なのだとか。
なんで、客である私たちに、あなた方の都合だけで契約更新を迫るのか理解できません。


以前、読売新聞の拡張員と販売店に同じような問題を起こされたので、まぁ所詮そんなもんかな、って感じで。


そもそも、読者が離れるのは、自分たちの商品*1に問題があるとは考えないのでしょうかね?

*1:新聞本体だけでなく、デリバリ方法とか。価格対効果とかも考えて。