キーボード

PCキーボードは便座より不潔? ばい菌、英誌が調査http://www.asahi.com/life/update/0511/TKY200805110119.html

思い当たる人も多いはず。

ちょっと前まで、友人宅にパソコンの面倒を見に行くことが少なからずありました。
独身男性の部屋が汚いのは別に良いんですが、キーボードだけはちょっと遠慮願いたいと言うのがありましたよ。

夏の暑い日に、節約でエアコンをつけずにパソコンを使ったんでしょうけど、手あかが固まっていたキーボードに遭遇したこともありました。汗が固まったんでしょうね・・・・

そのキーボードは、透けるシリコンカバーをかけて使っており、キーボード本体はきれいなんですよね。
なので、操作しないといけない時には、シリコンカバーを外させて頂きました(^^;;