古川亨さんは、最近ついったーの人なのね

古川さんがtwitterでつぶやいていたなかに、

任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」
http://www.1101.com/iwata/index.html

と言うのを発見。
昼休みに読んでみました。

気になったのは以下のフレーズです。

・ゲームデザイナーの宮本さんの「お客さんがわからなかったものは自分が間違ってる」
・糸井さんの「教育される側が王様である」→『考える奴隷の仕事』のおもしろさをわかりなさい
・岩田さんの、「自分たちは、なにが得意なのか。自分たちは、なにが苦手なのか。それをちゃんとわかって、自分たちの得意なことが活きるように、苦手なことが表面化しないような方向へ組織を導くのが経営だと思います」
・同じく岩田さんの「「なには、なにより優先なのか」をはっきりさせること。順番をつけること。それが経営だと思います」

それぞれの意味は読んでもらえばいいとして、よく言われる内容を自分の言葉として表現されていて、各々で実践されているんだと感じました。

というわけで、私もtwitterを始めてみました。