4日目(入院)

入院

朝飯はきちんと食べて良いとのことで、おなかを満たした状態で病院に向かった。
今日の予定は、

  • 昼飯抜き
  • レントゲン撮影
  • 手術
  • レントゲン撮影
  • 夕食

と言う感じ。
売店は6時までなので、それに間に合うかちょっと不安。
手術と言っても、手術着に着替えて、水を張ったくぼみがあるベッドに寝て超音波を当てるだけ。
三次元で標準をあわせるので、エコーとレントゲンで都度確認しながらすすめる。
が、通常は3000〜4000発のところ、8000発かけても進展無し・・・
この手術は1回に8000発が上限のようで、文字通りドクターストップ。

手術後はちょっと調子が悪く、眠いのやら怠いやらで、布団でごろごろしていた。
今から考えれば、20日に注射された造影剤の影響ではないかと思うわけだ。
#ちなみに、この後24日まで調子悪い事の影響が出てる・・・

夜中は逆に眠れないで、PSPに入れてきたHEROESを一気見。